--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月29日 (金) | Edit |
057

ワックスコードのネックレスとアンクレットですー★三つ編みのみで(*´▽`*)
留め具は紐を平結び。またキツくなってしまった…(´・ェ・`)


グリーンのワックスコードはアンクレット。
ブレスでもイケそうですが、先っちょのブラブラしてるとこが腕につけたら変な感じになるのでアンクで(笑)
写真では、ブレスサイズになってますが…( ̄ェ ̄;)
ブラスビーズと天然石のアメジストをアクセントに(*´▽`*)


パープルのワックスコードはネックレスに。
アクセントはブラスビーズと…真ん中の赤いのは多分カーネリアンでー、隣にある黄色いのがー…………なんだったかなぁ?(爆)



この作品に使ってる天然石はネットショップで買ったのではなくて、パワーストーン専門店で買ったものなんです。
コレは穴が結構大きくて役立つんですが、めっちゃ高くて今まで勿体無くて使ってませんでした(笑)
1粒300~400円とか……_| ̄|○
2010年01月19日 (火) | Edit |
046

息抜きにレザーコードに針金巻きつけただけのアクセ作ってみました★
天然石はソーダライト。


047

アップにすると雑さが目立つ(笑)いいんですよー、息抜きですからww
2010年01月16日 (土) | Edit |
036

ロマンスコードのオフホワイトとネイビーで斜め巻き結びやってみましたー★
初斜め巻き結び!!すっごいビミョーでアップできない(笑)
中心にメインの天然石を。シーグリーンニュージェイド(多分)のさざれです。


最初はアジアンヘンプで作ろうかと思ってたんですけど、巻き結びしてたら紐のよりが戻ってしまったので断念(笑)
ほどけることのないロマンスコードで作ってみました。
ヨーロッパヘンプやタイヘンプでやったらよりは戻らないのかなー?ムムム…
2010年01月13日 (水) | Edit |
033

BLUEAPPLEさんで結構前に買った鮫の歯の話を知人にしたら、欲しいとの事でしたので取り敢えずストラップを作ってみましたー★
あんま変わんないけど2種類。どちらか知人にあげて残りは自分用です(*´▽`*)


右はタッチング結びのみで。鮫の歯・ボーンビーズ・シルバービーズ・天然石アクアマリンを使いました★

んで、左はタッチング結びと3つ編み。鮫の歯・天然石アクアマリンで。


もう1つ鮫の歯があるのでどんな作品にしようか迷いますねー(*´▽`*)コレより一回り大きいからネックレスでもいいなぁ!
2010年01月09日 (土) | Edit |
030

元々持っていたレザーコードのネックレスに
ホワイトのワックスコード・ブラスビーズ・天然石さざれ(ファンシージャスパー)をプラスしてみました★

実はこれ、メルヘンアートで注文したらついてきたカレンダーに載っていたものをみようみまねで作ってみたんです。レシピなしで。
そしたら、カレンダーの裏の方にレシピはHPでDL出来ます書いてあった…_| ̄|○
思いっきり作った後でした(*´▽`*)

まぁ、タッチング結びやコイル結び・ひと結びしか使ってないですけどねー!!


031


今回の天然石はアマゾナイトではなく!!(笑)ファンシージャスパーにしてみました。まぁ、ただ単にファンシージャスパーには色々な色があるからって理由なんですけどww


しっかし、重いな…このネックレス(爆笑)
